人気記事 /フクロウと寝るということ /アカアシモリフクロウは こんなに賢い! /この感じ…敵かっ! /今日のひとコマ /ひな祭り?フクロウにそんなもの関係ねぇ!関係ない動画付き

スポンサーサイト


【フクロウ】思い出したので…

20120320_1.png
こっ、これわ!
20120320_2.png
うひょ~~~

まぁ、ビールの類似品など飲んでるのです。

最近、休日や平日の会社帰りにも少々、喫茶店に行ったりしてます。
休日なら、最近通い始めた歯医者や買い物、特に用がないなら散歩のついでなどに。
平日なら、ちょっと遣り残した仕事や本を片付けようなどと。

喫茶店といっても、よく見るチェーン店のそれで、最寄り駅のドトールか隣駅のベローチェです。
休日はドトール、平日はベローチェ。ドトールはサンドイッチは旨いが混んでて長居しづらい、ベローチェは居心地は良いが、作り置きのサンドイッチが不味い。
最近はイタリアントマトだったかな?を最寄り駅で開拓し、ベーコンレタスサンドがあって、通うぞ!と、思ったら次に行ったらメニューからなくなってた・・・

それで、今日はサブウェイ開拓した訳です。
いつもガラガラで、よく潰れないな・・・前に入っていたアイス屋も・・・呪われた立地かっ!などと、妄想しつつ、緊張を隠し自動ドアを蹴散らすわけです。
まずここで悩むのです。注文は何処で・・・よくあるチェーン店なら、こちらへどうぞ的な誘導があるが・・・レジに店員が張り付いていない・・・満面の笑みで微妙なポジションに立っている・・・ゾーンかっ!

張り詰めた空気の中、レジから離れサンドイッチの写真がある方へ回り込んでみた。

      店員   
写真 具 野菜野菜  レジ
  俺
  ↑←←←←←←←←←俺

ここで、間髪いれずに「お決まりでしたら~」後半は記憶がない。
目の前に見えていた「塩なんたら」をとっさに注文した。やはり覚えていない。(※食べた感じは、塩野菜ハンバーグだった)

「なんとかやり過ごした・・・。」そう安堵した俺は、ここで最大のミスを犯す。
戦いはまだ続いていると知らず、勝手にレジまで進んでしまったのだ。
俺の頭の中は、飲み物のことで頭がいっぱいだった。
「パンは・・・」(※記憶が曖昧)不意の呼びかけに戦慄した。
「え?すいません。もう一度お願いします・・・」
「パンの・・・うんたら・・・」
(写真の通りの物を出してくれ・・・汗・・・)
「あ、、、この~で・・・」4種のパンの写真の中から適当に言ってみた。
体が自然とレジに逃げたがっている。実際2,3歩踏み出していた。
「トースト・・・」やはり来た。「お願いします。」言いなりである。
「こちらの野菜~うんぬん」「あ、大丈夫です。」(何が大丈夫なのか!と心の中で、自分につっこむ)
何とかコーヒーを頼んで終了できた。

そこさえ乗り切ればスカスカの店内である。
どっしり構えて1時間以上本を読んで、お供えを買って帰ってきたわけです。

と、長々フクロウと関係ない事を書いてきたわけですが、ここからが・・・
フクロウや鷲、鷹…猛禽類ブログをもっと見よう!
⇒にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
とか、毎度のようにランキングリンク置いておきますよ。
はい、フクロウの話題は他人任せですよ。

・・・まぁ、流石にそれでは流石にあれなので・・・
このブログのため、最近また写真を撮り始めたのですが、SDカードの中に2010年に行った伊勢神宮の写真が・・・
関係ないですね。

いい加減フクロウの話題・・・ないです。

スポンサーサイト

テーマ : ◇◆猛禽類-梟-鷹-鷲◆◇
ジャンル : ペット

コメント

Secret

今の流れ
整理整頓
月並
探す
試しに押してみれ

FC2Blog Ranking

呟きシローは10年早かった
自由を掴め!
リンクとか凄く自由です。相互リンクしてくれ~とか言われても反応しないと思うけど・・・

筋の人
出口
道を戻るのか?俺は先に行くぜ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
俺も3以上数えれる
小遣い稼ぎ

HDMI 1in 2out
